きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]水族館はハートがいっぱい!

休館日明けがバレンタインデーと重なってしまったため、クリスマスに続いてやむを得ず「ぼっち水族館」となったきょうトトです。さすがにカップルのお客さま多かったです^^;
f:id:aquatottotoday:20170215082951j:plain
2/4から館内ではバレンタイン&ホワイトデーにちなんだ新たな企画始まってます、名付けて「トトのハートをさがそう!」

正面ゲートから入館してすぐ、ゾウガメ舎の前にリーフレットが置いてあります。中には「生き物のハートな話」をが満載!f:id:aquatottotoday:20170215082953j:plain
こちらをGETして館内へ出発~

該当する生き物の近くにこんなスタンプがあるよ。
f:id:aquatottotoday:20170215082954j:plain
生き物のヒミツがわかったらスタンプを押してね♪

お子さんたち楽しそうでした。子供はスタンプ好きだよね~
f:id:aquatottotoday:20170215082955j:plain
スタンプはやさしく押してね!

「ハート」なスポットも要チェック。
f:id:aquatottotoday:20170215082956j:plain
スポッテッドインディアンナイフは鉄板・・・・・・!2人でハートマークを探せば盛り上がること間違いなしです。

スタンプ全部集めたら、1Fのショップ「フィッシュタンク」に持って行こう!こんな可愛いスペシャル・オリジナルシールがもらえるよ!
f:id:aquatottotoday:20170215082957j:plain
なんだこれマジでかわいいな!?セクシャルマイノリティに配慮したイタセンパラ♂と♂が現代風で良いね♪

あとこんな企画もあります。トト“ハート”キャンペーン「トトの“ハート”をシェアしよう!」
f:id:aquatottotoday:20170216093152j:plain
ハッシュタグアクアトトでハート』をつけてインスタグラムに投稿しよう!投稿者の中から抽選ですてきな賞品をプレゼント!

トト “ハート” キャンペーン 『トトの “ハート” をシェアしよう!』|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

きょうトトも水槽の前でこういうのやって投稿してみたいのでだれか片手を貸してくれ・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20170216091038j:plain
ちなみにきょうトト家の水槽の前でセルフタイマーで撮りました。誰にも見られたくない姿・・・。よもぎちゃん(アカハライモリ♀)がハートの中に入ってるw

インスタグラムをタグ検索して見ますと特にカップルの写真じゃなくてもハートの写真じゃなくても良いようです。どんどん応募しよう。アクアとトトの間は「・(ナカグロ)」なし、「ぎふ」も不要だぞ、約束だぞ。

この他、恒例のこの企画。テッポウウオがハートを狙い撃ち!」
f:id:aquatottotoday:20170215082959j:plain
3/14まで特別バージョンで、毎日14:30〜です。

アクア・トトぎふのバレンタイン&ホワイトデー「水族館はハートがいっぱい!」は2017/3/14(火)まで。詳しくは下記下記~↓

○o。.。o○o。.。o○水族館はハートがいっぱい!○o。.。o○o。.。o○|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館