きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/4/21 新テーマ水槽「端午の節句に 水中鯉のぼり」

4/19(水)よりエントランスのテーマ水槽衣替えです。
f:id:aquatottotoday:20170422061453j:plain
題しまして、「端午の節句に 水中鯉のぼり」。

5月と言えばこどもの日、こどもの日といえばもちろん「鯉のぼり」。淡水魚水族館では外せないテーマです。
f:id:aquatottotoday:20170422061454j:plain
水槽の中を泳ぐ鯉のぼり。

公式の予告コピー「本物のコイでお父さん鯉のぼり、お母さん鯉のぼり、こどもの鯉のぼり」を読んで、あっ今年はオーソドックスに観賞用のコイの水槽なんだな、と予想。ほらね、大きい真鯉はおとうさ・・・・・
f:id:aquatottotoday:20170422061456j:plain
ちょっと待って!コイの後ろになんかいろいろ見えてるわよ!?

アッ、なんだろうこのやさぐれたタカハヤみたいなのは!?
f:id:aquatottotoday:20170422061457j:plain
さすがオレたちのアクア・トト、決して期待を裏切らない!今年もアツいぞ!!詳細は現地にて!!!

テーマ水槽「端午の節句に 水中鯉のぼり」は1Fエントランスにて5/15(月)まで。無料ゾーンです、ぜひっ\(^o^)/ 

【テーマ水槽】 端午の節句に 水中鯉のぼり|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館