きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/4/15 企画展「命をつなぐ大作戦~生き物たちの繁殖ストーリー~」始まりました!!

午前中に降り始めた雨もすっかり止みました。
f:id:aquatottotoday:20170416102850j:plain
本日4/15は企画展「命をつなぐ大作戦~生き物たちの繁殖ストーリー~」いよいよ初日でございます。

初日ですので会場の雰囲気だけお伝えしましょ~
f:id:aquatottotoday:20170416102854j:plain
おぉぉー楽しそうですね~~みなさん興味シンシンで見入っておいでです♪

今回の企画展のテーマは「繁殖戦略」。生き物たちがそれぞれの生息環境の中で命をつないでいくための、ビックリするような繁殖方法や子育ての仕方が紹介されてます。いやいや知らなかったことがたっくさん!
f:id:aquatottotoday:20170416105533j:plain
すごくわかりやすいスライドショー。この絵すごい好き。そう・・・住むところが違えば同じ手は通じない。「とても大変」。じゃあ、どうしましょう?どの種も試行錯誤の末に、連綿と命をつないで来たんだな~。スゴいことですよね~

個人的に「これぞアクア・トト!」と猛烈に感動した水槽。これはアツい!!f:id:aquatottotoday:20170416105715j:plain
これこれ、こういうのが良いんだよー!

おっと、ネタばらしはこのくらいで。またぼちぼちと紹介していきましょう。いやいや生き物は素晴らしい、面白い!
f:id:aquatottotoday:20170416102900j:plain
子孫を残す為におこなう、驚くべき繁殖戦略。企画展「命をつなぐ大作戦~生き物たちの繁殖ストーリー~」世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふにて!来てねー\(^o^)/

企画展「命をつなぐ大作戦!! 〜生き物たちの繁殖ストーリー〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館