きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/4/21 きょうの下流水槽

イタセンパラの越年個体。これはオスですかね。小さいですが、元気です。
f:id:aquatottotoday:20170422061532j:plain
枝と流木の話、メルマガでも取り上げられてましたね。今日もクサガメの休息場所になっているようですw 関係無いけどメルマガ廃刊寂しいですね。あの、登録した人だけが見られる(といってもオープンサイトですが)水族館の日常風景、っていうのが優越感を感じらられてすごく良かったのですが。もうそういう時代ではないのでしょう。

下流水槽、あまりお気づきでないかもですが目を凝らしてよーく見るとちいさいゴクラクハゼが無数にいます。
f:id:aquatottotoday:20170422061533j:plain
ハゼの仲間は動きとか見ていて飽きないですね。