きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/9/28 下流水槽am10:00

イタセンパラを見ている傍らで、クサガメのおしりがプカー。
f:id:aquatottotoday:20150928182933j:plain

笑っているようにしか見えないね~f:id:aquatottotoday:20150928182934j:plain
プカプカしているクサガメは、見ていて本当に和みます。下流水槽の人気者。

ワタカと、ギンブナ。
f:id:aquatottotoday:20150928182935j:plain
ワタカ大きい!左上がワタカで、右下がギンブナです。

ウグイ発見。いたんだ。いたっけ?
f:id:aquatottotoday:20150928182936j:plain
ゆる流とタッチングプールの、中間くらいの大きさか。美形ですね。長良橋のあたりで川の中を覗くと小さい魚がいっぱいいっぱい群れていて、なんだろうと思ったらウグイの子では?ということでした。防水カメラ欲しいな~

下流水槽、小さい魚がたくさん群れています。4~5センチくらい。f:id:aquatottotoday:20150928182937j:plain
なんでしょうね。

タモロコの子どもかなぁ?
f:id:aquatottotoday:20150928182938j:plain
チョロチョロとすばしっこいです。これだけ広い水槽だと、なかなか。。

イタセンパラ追加で、晴れた日はキラキラと美しい水槽です。
f:id:aquatottotoday:20150928182939j:plain
タンス側から眺めるのもおすすめです。暑い日は特に。