きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/10/13 チビエさん登場!

さて今日はトト友ウラキさんからモノダクティルス・セベエのちっこいのがデビューしたよと聞いて駆けつけたわけだが。
f:id:aquatottotoday:20171013191945j:plain
ハッ、、、、、

あーーっと!なんだこれかわいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
f:id:aquatottotoday:20171013191946j:plain
ミニチュアサイズのセベエ!チビエさん!!!!!!!!!!!

予想以上の可愛らしさで卒倒しそうでした。成魚の群れに付いていこうとして一生懸命ちょこまかと尾ビレを震わせているのですが、全然ついて行けてない・・・!!萌え!萌えである!!!
f:id:aquatottotoday:20171013191947j:plain
水槽内に結構たくさん居るようです。是非見に来て悶絶して。

おまけ。未成魚と言えば、
f:id:aquatottotoday:20171013191948j:plain
タンガニーカで久々に星模様のドゥボイシ見ました。これこの水槽では結構目立つんだけど。生息域の環境では周囲に溶け込んでるんですかね~。