きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/11/30 ナガレタゴガエル

おおおわわわわわっ、ナガレタゴガエルがこんなに手前に..........
f:id:aquatottotoday:20171201082028j:plain
なんというラッキーデイ。今日はカニ座が1位だったか。

水かきがよく見える。
f:id:aquatottotoday:20171201082029j:plain
ナガレタゴはタゴに比べて水かきが広い(大きい)、って言うけどあれは水かきが指のより先端から始まっているという意味なんだろうか、それとも指が大きく開くという意味なんだろうか。あるいはそのどちらもなのかな・・・?

移動。
f:id:aquatottotoday:20171201082030j:plain
にょーん。

ウッワ、なんかめちゃめちゃ足長い写真撮れた。
f:id:aquatottotoday:20171201082031j:plain
何がなにやら。

ちょっと皮がたぷたぷして来ましたかね~
f:id:aquatottotoday:20171201082032j:plain

30分後。
f:id:aquatottotoday:20171201082033j:plain
水から上がっていた。

水かき。
f:id:aquatottotoday:20171201082034j:plain
やっぱり手に持って広げてみないとよく分からないなぁ、ということが分かった。

先週は忙しくて来れなかったので久し振りの水族館です。
f:id:aquatottotoday:20171201082035j:plain
4F、見上げるとすっかり晩秋の装い。

3Fも。どこかわかるかな。
f:id:aquatottotoday:20171201082036j:plain

演出ではなく、自然と落ちてきたものでした。
f:id:aquatottotoday:20171201082037j:plain
(最後はどうやって回収するのかな...)