きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/12/28 ドワーフスネークヘッド

水面に目隠しができました。
f:id:aquatottotoday:20171229150007j:plain
ドワーフスネークヘッド、やっと見に来れました。SNS等にアップされるのを見ながらイライラしてましたw

稚魚たち、ずいぶん浮上するようになってます。
f:id:aquatottotoday:20171229150008j:plain
もうお父さんから離れても大丈夫?やあ、ほんとあっという間に大きくなったな!

じっと見ているとちょろちょろと手前にも集まって来るようになりました。
f:id:aquatottotoday:20171229150009j:plain
どんどんスネークヘッドらしい体型になってきてますね。いやホント可愛い。ずっと見ていたいくらいですが、場所的に占有状態になってしまうので背後に気を配りつつ。

お父さんのようす。背ビレめっちゃくちゃきれいですね!
f:id:aquatottotoday:20171229150010j:plain
魅力的な魚です。

お母さん。お父さんに比べるとお腹が膨らんでいるように見えるのは気のせいでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20171229150011j:plain
無精卵あげてるとこ、誰か見てないのかな~