きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/2/4 オヤニラミ

わーこのオヤニラミでっかいな。立派だな。
f:id:aquatottotoday:20180205104928j:plain
こっちを観察しています。

懐こいのか好奇心が強いのか、オヤニラミは正面顔撮りやすいグランプリ優勝候補ですね。
f:id:aquatottotoday:20180205104929j:plain
側面を撮らせて欲しいんだけどずーっと『こっち見んな』状態........

指で誘導してみましょうか。つんつん。
f:id:aquatottotoday:20180205104930j:plain
            /  !  \

こっちこっち。
f:id:aquatottotoday:20180205104931j:plain

撮れました。下半身のヒレのフチが赤くてとてもキレイです^^
f:id:aquatottotoday:20180205104932j:plain
ところでこの子、すごい黒いね。

奥の方に居る、もう1匹。くっきりした縞模様です。
f:id:aquatottotoday:20180205104933j:plain
オヤニラミは婚姻色の他に、気分や体調でかなり色が変わるようです。カワアナゴとかもそうですね。黒いのはどういうときだろう。ひょっとして怒ってた?