きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/3/29 春休みイベント・テッポウウオの水鉄砲!@なまえ展

なまえ展にて。いまからテッポウウオのえさやりしますよ~とお声がけいただきました。
f:id:aquatottotoday:20180331104431j:plain
まずは水槽の水滴を拭き拭き。

的(エサ)は「クリル」でした。これ初めて見た。
f:id:aquatottotoday:20180331104432j:plain
めっちゃ良い香りです(笑)

エサだよ~。
f:id:aquatottotoday:20180331104433j:plain
ソワソワし始めるガンマンのみなさん。

見ていると、積極的に撃って行く人は決まっているようでした。中に1匹賢いやつがいて、撃ちに行く人を覚えていて、その人が水面に近づくとスーッ...と寄り添っていくらしい。自分では撃たずに、落ちてくるのを待ってるんですね~。お利口さんです。
f:id:aquatottotoday:20180331104434j:plain
水槽の中の人間模様・・・というか魚模様がなかなか面白かったです。春休み特別イベントとして、4/8までの土日の16時頃から企画展ブースで見られるようです。・・・って、公式のリリースを探したんだけどなぜかWeb上には出て来なかったので、12月にもらったチラシの情報です。たぶん変わってないと思うので、みなさんぜひぜひ。