きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/5/31 ワンド水槽にて

ワンド水槽、小さいシロヒレタビラたちがデビューしてました。
f:id:aquatottotoday:20180602111838j:plain
入口ゲート内のトトベビーと同期になるのかな?大きさはかなり違っててベビーではなく小学生くらいか。トトベビーのシロヒレ、結局ロクな写真が撮れないまま最終日を迎えてしまったorz 

あっ。アメンボが居る。
f:id:aquatottotoday:20180602111837j:plain
2匹ほど見られました。展示されているのかどこかから飛んで来たのかは不明。過去ログ検索するとカニ水槽にアメンボが居たこともあるようです。時期的に全く同じですね。種同定はとてもできませんが、、、

あっヨシノボリ居た。
f:id:aquatottotoday:20180602111839j:plain
トウヨシノボリかな~。う~ん。わかんないな~~