きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/6/12 ゾウガメ舎かいわい

入口ゲート内、ゾウガメ舎。なんか騒がしいな、と思って見上げると。
f:id:aquatottotoday:20180613152545j:plain
あーっと。ヒヨドリの子が巣から出てきてました。尾羽が全然伸びて無くてなんだかカワセミみたい。モコモコして可愛らしい。これ巣があるのと違う木なんだけどもう多少は飛べるのかな?

離れたところからしばらく様子を見ていたら、
f:id:aquatottotoday:20180613152546j:plain
親鳥が戻って来ました。驚かせてゴメンヨ。もうすぐ巣立ちかな。

きょうのネジバナ
f:id:aquatottotoday:20180613152547j:plain
ヒヨドリの巣の下、どんどん生えてきてます。これからが本番。

ミストを浴びるゾウガメたち。涼しそうです。
f:id:aquatottotoday:20180613152548j:plain
今日は梅雨の晴れ間。暑くなりそうです。カメの歩みで、季節は巡る。