きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/2/13 ジュリドクロミスの仲間

タンガニーカ湖、なんかジュリドクロミスめっちゃ増えてるような気がします。
f:id:aquatottotoday:20190214161759j:plain
タンガニーカバーガー(ハンバーガーみたな石)のへんによく群れてます。

このへんにもたくさん。
f:id:aquatottotoday:20190214161800j:plain

大きいのからとても小さいのまで、色んなサイズの個体が観察できます。
f:id:aquatottotoday:20190214161801j:plain
ここで繁殖したんでしょうかね。

種名板はいまのところレガニしかないのでレガニと考えていいのかな~~~
f:id:aquatottotoday:20190214161802j:plain
全然見分けれないので念のためジュリドクロミスの仲間ということにしておきますね。

今日はキフォティラピアを片っ端から撮って識別してました。肉眼ではぜんぜんわからない^^;
f:id:aquatottotoday:20190214161803j:plain
識別の仕方が違ってるかもしれないのですが、ギベローサが優勢なように感じました。