きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/3/19 ヌマガエル見参!

カナヘビ水槽です。
f:id:aquatottotoday:20190320220032j:plain
アイヤ~~、ものすごく久々にヌマガエルを観察できました!ご覧ください色白美人さんです、オスかもですが。いやいやー元気してた!?

向こう側に、もう一匹いました。
f:id:aquatottotoday:20190320220033j:plain
冬が終わってカエルの姿を見るとやはりなんだかホッとしますね。

ヒガシニホントカゲも観察されました。
f:id:aquatottotoday:20190320220034j:plain
婚姻色…というほどではないかな?これはオスなのかな。

シッポが切れちゃったカナヘビが、↑のヒガシニホンや他のカナヘビになんだかやたらと追い掛け回されているのが観察されました。
f:id:aquatottotoday:20190320220035j:plain
いつも平和なカナヘビ水槽ですが今日はなんだか騒がしい。

ドッタンバッタンした末に、木登り。
f:id:aquatottotoday:20190320220036j:plain
なんかヘン顔になってる。両生類に比べるとトカゲは表情豊かだなぁ、、、と感じる今日この頃です。