きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/1/21 ナイルパーチ再び

毎度のことですが予定退館時間を既に大幅に上回っています。探検小屋の大型アップデートも堪能したし、もう大丈夫だろう(何が)…と駆け足でコンゴ川を覗いたら。f:id:aquatottotoday:20200125221307j:plain
ハッ、、、、、、

ナイルパーチ!!!!!!!!!!!!!
f:id:aquatottotoday:20200125221311j:plain
まじかぁぁぁぁぁぁ!ナイルパーチが戻ってきたあああぁぁぁぁぁああああぁ!!!!

2017年の中頃かな?以前居た2匹が展示中止になってから再登場です。2匹居るみたい?まだ慣れていないのでしょうか、この構造物のあたりに隠れるようにしていました。目が赤くてメチャメチャかっこいい……。
f:id:aquatottotoday:20200125221315j:plain
こちらもバックヤードで大事に育てられて来たのでしょうね。嬉しさのあまり写真撮りまくったのですが、なんと!まともに映ってる写真が1枚もなかった(定期)。

種名板の写真も新しく入った個体かな。ゴライアスタイガーと仲良くね。琵琶博(琵琶湖博物館)にも若いナイルパーチいたと思うけど単種展示だったような。。混泳が見られるのって、ひょっとしてアクア・トトだけだったりする?
f:id:aquatottotoday:20200125221319j:plain
期せずしてスズキ目祭りとなった本日。楽しみな水槽がまたまた増えちゃいました。