きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/2/9 カピバラのふるさとパンタナール

きょうのパンタナール展。
f:id:aquatottotoday:20200212152056j:plain
パラドクサが優雅に息継ぎ。可愛いなぁパラドクサ。。と思いながら足元に目をやると。

キャッ!ワニィ!!!
f:id:aquatottotoday:20200212152059j:plain
等身大?ステッカーでした。びっくりしたなぁもう。

テグーの方にはオオオニバス(かな)。
f:id:aquatottotoday:20200212152102j:plain
トリックアートっぽい写真が撮れそうですね^^

そして何かの足跡が。
f:id:aquatottotoday:20200212152106j:plain
前は4本、後ろは3本、これなーんだ?

たぶんカピバラ。パンタナール湿原はカピバラの生息地でもあるんですね。カピバラ出没注意の道路標識があるそう!
f:id:aquatottotoday:20200212152111j:plain
来月末は企画展講演会が開催されるようです。カピバラ写真家として有名な渡辺克仁さんの講演と、現地に赴いたアクア・トトの職員さんのお話が聞けるようです。これは面白そう!

なお参加者全員にこちらの超かわいいオリジナルシールをプレゼント。ええ、カピバラは入って無いです、ごめんなさい。。。
f:id:aquatottotoday:20200212152115j:plain
定員100名、申込制のようです。詳しくは公式HPを。