きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/7/31 タイガーフィッシュ再デビュー!

今日は公式発表の確認ばっかりだな~^^;
f:id:aquatottotoday:20200801163839j:plain
コンゴ川の大きい方、タイガーフィッシュが再導入になったそうです。ゴライアスじゃないタイガーフィッシュですね。

あー居ました!
f:id:aquatottotoday:20200801163843j:plain
若い!きれい!!そしてしっかり「怖い顔」です。

魚体キラッキラですね!!尾びれの赤も鮮やかで、100点!!
f:id:aquatottotoday:20200801163847j:plain
ゴライアスさんと2ショットになってますね、遠近感ありますけど対格差はかなりあります。そのゴライアス氏、なんとデビューは2017年末だったんですね…時の経つのは早いものです。

それにしてもこのナイルパーチ2匹はイチャイチャしすぎではなかろうか(怒)
f:id:aquatottotoday:20200801163851j:plain
前のナイルパーチ2匹もいつも寄り添ってましたよね。ナイルパーチってそういうものなのか……腐の方々にカップリングされそう(オスメスかもですが)