きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/1/1 お正月特別企画「カピバラのお正月・松湯で健康祈願」

改めまして、明けましておめでとうございます。2022年の幕開け。
f:id:aquatottotoday:20220110203302j:plain
まあ昨日(大晦日)も来ているんで連チャンなんすがw 例年なら田舎に帰省しているきょうトト家メンバー、今年もコロナ禍により居住地で年越しでした。という訳で元旦初トト詣。

さて今日のお目当てはお正月特別企画「カピバラのお正月・松湯で健康祈願」。
f:id:aquatottotoday:20220110203306j:plain「今年一年の健康を祈願してカピバラたちが縁起の良い松の葉を浮かべたお風呂に入ります。」

なんやかんやしてたら出遅れてしまって到着したときにはもう始まっちゃってました。きょうトト2022、早くもバタバタの一年になる予感。。。
f:id:aquatottotoday:20220110203310j:plain
お客さんたちが集まって撮影タイム♪

おー見事に全身浸かってますね!気持ちよさそう^^ これはリオかな?
f:id:aquatottotoday:20220110203314j:plain
水面には大量の松葉の他、葉ボタンも浮かんで実にお正月らしい雰囲気^^

よく見ると松葉よりも牧草?の方が多かったようです。
f:id:aquatottotoday:20220110203318j:plain
泳ぎながらムシャムシャ。

小さい方のプールも特製松湯になってました。湯じゃないかもですが。
f:id:aquatottotoday:20220110203322j:plain
大きいプールが苦手だそうなので、こっちがアグアでいいのかな。「アグア」…って多分「水」だよね笑 恐る恐るな感じがなんとも可愛らしいですね。

お正月特別企画「カピバラのお正月・松湯で健康祈願」は1/1~1/3、毎日15:30からです。
f:id:aquatottotoday:20220110203326j:plain
今年もよろしくお願いいたします。