きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/2/18 第9回トト漢字コンテスト、入賞作品展示中です!

なんと早いもので第9回!
f:id:aquatottotoday:20220301174756j:plain
まいとし恒例のトト漢字コンテストの入賞作品の展示が始まっていました。

魚縛りの創作漢字コンテスト。縛りといっても「魚」という漢字があれば読み方はなんでもOKという太っ腹なコンテスト。
f:id:aquatottotoday:20220301174801j:plain
今年の応募総数は878点。去年はコロナ禍の影響で477点でしたが今年は倍近くの応募があったようです。良かった良かった。

個人的にいいなと思ったのはこちら。
f:id:aquatottotoday:20220301174805j:plain
「なごやじょう」でも良いかも!?柔軟な発想が素晴らしいですね!展示は4月10日(日)までだそう。他にもトンチの利いた作品が一杯です、ぜひ見に来てくださいね~!