きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/10/6 テーマ水槽「おさかなたちのトリック・オア・トリート」

10月です。テーマ水槽はハロウィン仕様♪

題しまして、「おさかなたちのトリック・オア・トリート」!


ハロウィンといえばやっぱりお菓子!ジェリービーンズ役にはムーン=ムーンフィッシュことプラティ、ロリポップ役にはディスカス

怪し楽しい雰囲気です♪

そしてハロウィンといえばやはりジャック・オー・ランタン。でーん。

飴ちゃん包みのラムネ?も可愛いですね。

おっタイミングよく良い画(え)が撮れたぞ。

コップの中にイエローサンセットムーン。

こちらはブルームーン。クールできれいですね。

いわゆる「ミッキーマウス」の柄が観察できます。

レッドムーンたちはチョコレートのところにたくさん集まっていました。

金魚すくいの金魚みたいですが、プラティはメキシコ原産のカダヤシの仲間だそう。

ディスカスも観察してみましょう。プラティに比べるとやはりカメラを怖がるような素振り。

こちらはマリンブルーディスカスかな~。

ピジョンディスカス……かなぁ??

写真と比べるとピジョンディスカスが一番近いように見えるけど…うーんわからない。

んんんんん……???


おろろろろろ……??????

……見分け方がわかりませんでした。4種類以上いるのかも?

さて年パス会員限定おトク情報です。

ショップで「魔法の言葉」を唱えると小学生以下のお友達にはお菓子をひとつプレゼント!魔法の言葉はもちろん「アレ」ですよ~。

お菓子プレゼントの他、ハロウィンイベント色々開催&開催予定。

おばけカボチャ、今年も登場のようです。10/29・30、15時からカピバラテラス。

おっっっっ、次回予告にクリスマスの文字が…………

一年あっという間ですね。そろそろ年賀状のデザイン考えよう(早い)。

とか思いながら下の方を見ると。

このシルエットはオオカミ男ならぬ、カ………………?