きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/9/13 アマゾンの小川に新展開!

アマゾンの小川水槽に。
f:id:aquatottotoday:20180916150114j:plain
あーーーーっと!ディ、ディ、ディスカス登場ーーーっ!!!昨年のイノツナ展の子ですかね、「わが子を守り、ミルクも与える」、ディスカスことSymphysodon aequifasciatus?実は他の魚を探しておひる前にかなりアマゾン水槽を探索してたのですけどそのときは全然気がつかなくて…。めちゃめちゃビックリしました。瞬時に5匹見つけ出したウラキさんの生きもの探索能力に震撼……ウラキさんは是非フィールドに行って、その才能を遺憾なく発揮するべき。

あと小川の真ん中の水槽には大型のコリドラス居なかったと思うのだけど。
f:id:aquatottotoday:20180916150115j:plain
今日初めて気づきました。キミはコリドラス誰ちゃんなのだ~~

アマモ、もといゴンズイ玉水槽を精査した後ではなんでも生きものに見えてしまう罠で。流木の空洞の重石(かな?)が底魚に見えてしまったw
f:id:aquatottotoday:20180916150116j:plain
アマゾンの小川水槽、今後も目が離せないよー!