きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/3/5 クテノポマ・ウィークシー

この写真で大体の時刻がわかる方はアクア・トトマニアですね。

閉館が迫るカワヒガイの水槽。なぜか夕方になるとみんな同じ向きに並び始めます。カマツカも観察できますね。

あっシュレーゲルが。

また乗り換えてる………というか違うペアなのかもしれない。よくわからない  一回ぐらい産卵してみたらいいのに。

コンゴ川手前の大水槽に大きな流木(流木っていうのかな?)が入っていました。

誰かの隠れ家用かな。

あっクテノポマ・ウィークシーではありませんか。たくさん入ってる!

クテノポマ・ウィークシー、小さい水槽ではみんな平和にしているように見えますが、密度によっては弱い個体がいじめられたりしてしまうようです。

カエルクリエイターズフェスタの撤収完了後に、anztnさまと館内を回って帰りました。もう閉館時間過ぎちゃってます。ごめんなさい!

ここブラックライトが消えるとこんな感じなんですねww