きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/3/26 河口の生きもの 春・夏の限定展示!

河口のカニ水槽になにかキラキラと光るものが!

あっこれはあれだ。

ボラです。

ボラの幼魚の展示が始まっていました。「秋から冬に海で産まれ、河口や川を移動しながら成長します」。

小さくてもちゃんとボラの顔をしていますね。

以前は大きい河口水槽の方で展示されてましたがこちらでは初めてかな。とにかく団体行動がかわいらしいですね^^

春の河口といえばこちらの展示も毎年恒例。

今年もイシガレイ始まりました!

今日は見つけられませんでした。

次回がんばります。