きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/9/18 コンゴの仲間たち

レイアウトが良く変わる、バタフライフィッシュ水槽。

今はバタフライフィッシュ水槽と言うよりもクテノポマ・ウィークシー水槽かな。

あっいい感じに撮れてしまった。

開いた背ビレのトゲトゲがカッコいいですね。

こちらはタイガーフィッシュの水槽っていったら一番通じる?

小さめのオーケノ…じゃないや。いまアウケノグラニスか。アウケノグラニス・オキシデンタリスは、手前の区画に居た小さい人たちが、大きくなってお引越ししてきたのかな。

漁具の水槽(みんななんて呼んでるんだ?w)。

ムブが今日はのりのりで泳いでいるのが観察されました。

お客さんが誰もいなくても、アクリル面に「むにっ」しているようです。

どういう気持ちなんでしょうね。ごはん目当てでなく、手前に手前に寄ってくる人って、ムブとフォーバータイガーくらいかな。