きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/11/1 トト会2023

本日はお馴染みRemoteRegionのナカノヒトことウラキさんとオフ会(通称トト会)です。トト会、年いちペースでゆるゆると続いていい感じです。

これはお昼のアロワナガーデン「55台湾丼(辛口)」。ウラキさんの鶏ちゃん御膳も美味しそうでした。

1周目、ウラキさんがヒキガエル水槽でドングリを見つけました。我々はこういうのも見逃しません。

ミズナラのようです。

ここから落ちて来たのかな。肉眼では全然わかりません。

去年は反対側の木が結実していたようですね。

ユキノシタが花を咲かせていました。

夏の花のイメージなんですがいまごろでも咲くことがあるんですね。室内だからかな。

ヒキガエル水槽のイラクサ科?のなにかも花を付けていました。

今日は色々あって館内3周してます。