きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/2/8 うなぎの恵方巻大ピンチ!

2回目で気づいたんですが。

これあんまりじゃないですかwww 「柊鰯」ならぬ、「柊鰻」。

コロナも若干落ち着いてきたということで、本日はRemoteRegionのナカノヒトことウラキさんと超ひさびさのオフ会(通称トト会)です。とりあえず最初にテーマ水槽を覗いてみますと。

あーっと!大きい恵方巻お盆から転がり出ちゃってる。どうしてこうなった??

ちょうど通りかかった職員さんにお伝えしたところ、直ちに修正してくださいました。

水槽の上部、ウィングトレーラーみたいにパカッと開くようです。

ふー直った直った。

直すとき逃げるちゃうかな?と思ったのですが、トゲウナギくん、平気の平左でした。

今日はトト会の終盤、某SNSで相互フォローのお二人に偶然出会い、ダブル・トト会となりました。みんなで記念撮影。

お二人とは面識がなかったのですが「〇〇(アカウント名)さんですか?」とお声がけ頂きました。特徴的なかばん(去年昆虫大学で買ったマメコ商会さんのオオキノコムシ・ショルダー。SNSに上げていた)できょうトトとわかったそうです。

あとこれも全くの偶然なのですが、花鳥園のイキスギさん・T柳さんとバッタリ!!

月イチペースで来ることにされた、とのことです。トト・ファンが増えて嬉しい!ちなみにオオサンショウウオ、今日もT柳さんの前で欠伸したそうです。す、すごすぎる、、、。