きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/4/6 コヒガイ

コヒガイがものすごくキレイです。
f:id:aquatottotoday:20160407083717j:plain
婚姻色でしょうか。

ここ照明がムーディなんで本来の色がよくわかりません。
f:id:aquatottotoday:20160407083718j:plain
「コヒガイ」で画像検索したら、なんということでしょう、きょうトトの写真で埋め尽くされてます。これはいけません、きょうトト完全に社会の害悪です。やだもう黒歴史の写真まで上がってる(´Д`;) ちゃんとしたコヒガイはウラキさんの美しい写真でどうぞ。素晴らしいですね、同じ水槽を撮ってると思えないですね。ちなみに画像検索は学名Sarcocheilichthys parvus」がオススメです。

チラッ。
f:id:aquatottotoday:20160407083719j:plain
カラヒガイもいるよ。白いのは追星かな。

レイアウトに少し変化がありました。
f:id:aquatottotoday:20160407083720j:plain
ステキな水槽です。見てね。2Fです。

しかしコヒガイ、飼ってる人そんなにいないのかなぁ???こんなにキレイなのに。