きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/5/12 トノサマガエル

トノサマガエル発見。
f:id:aquatottotoday:20180514125457j:plain
これは・・・メス。たぶん 大きいですね。

向こう側にもいるよ。目だけ見えてるよ。わかるかな。
f:id:aquatottotoday:20180514125458j:plain
これもたぶん・・・トノサマ。わたしにはわかる。

先日、雨で田んぼに水溜まりができた折に近所のトノサマたちが一斉に産卵してしまいました。
f:id:aquatottotoday:20180514125459j:plain
まだ本格的な湛水ではなかったので、数日後に全滅してしまいました。残念......

そういえば水族館ではまだヌマガエル見てないなぁ。たまたまだと思うけど。
f:id:aquatottotoday:20180514125500j:plain
きょうトトのフィールドではニホンアマ・ヌマ・ツチ・トノサマ・ナゴヤダルマ・シュレなどの「いつメン」は全員確認済み。早く湛水始まらないかなぁ。