きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/12/30 ヤマアカガエル

おやっ。前回のモリアオに続いて、ヤマアカガエルが水中に。
f:id:aquatottotoday:20141230173601j:plain
珍しい。初めて見た。

ギャッ!        \ ボトォッ! /f:id:aquatottotoday:20141230173602j:plain
モリアオが降ってきた!

f:id:aquatottotoday:20141230173603j:plain
すぐ上がっていきましたが。(この個体は後でもう一度落ちてくる。)

f:id:aquatottotoday:20141230173604j:plain
上がろうとしている?ヤマアカガエル。バシャバシャ。

f:id:aquatottotoday:20141230173605j:plain
泳ぐ、ヤマアカガエル。カエルって基本的に泳ぐときは瞬膜閉じてるんですかね。

それにしても・・・しばらく右往左往してました。溺れてるんじゃないですよね。
動画でドーゾ。20秒あたりで、一度壁に上ったモリアオガエルが再び落ちてきます。



そろそろフィールドではヤマアカガエルの産卵が始まっているようですが。
f:id:aquatottotoday:20141230173606j:plain
水中でお相手を待っている・・・ってわけじゃないですよね・・・?

しかしほんとに可愛いなぁ~ヤマアカガエル

一時間半後。
f:id:aquatottotoday:20141230173607j:plain
まだ水中に居た。