きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/4/9 レッドフックメチニス

メチニスじゃないけど、メチニス。レッドフックメチニス。(とミロソマとメチニス)
f:id:aquatottotoday:20150410094502j:plain
ぎょわーーー!眩しーーーー!ギンギラギンにさりげなーーーーーい!!

レッドフック、なんか赤さ増してないですか。これカラシン展初日の同じ水槽。f:id:aquatottotoday:20150410094503j:plainアゴの下とか、どうでしょう。

これ今日のエントランス。
f:id:aquatottotoday:20150410094504j:plain
婚姻色とまでは言わないけど、オスメスの違いとかあるのかな~。食べてるエサのせいとか?

f:id:aquatottotoday:20150410094505j:plain
単に照明のせいだったりしてw

よくわかりませんが、レッドフックは40cmまでなるそうなので、どちらもまだまだ子どもなのかもしれません。常設の方にレッドフックの成魚いるのかな。今度探してみませう。

企画展「赤い清流」、いよいよファイナルです。4/12(日)まで、世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふにて。企画展スペースの床ってもともと何色だったか思い出せない。。。