きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/10/7 タイムスリップ20XX

イエローフィンバーブでかっ!
f:id:aquatottotoday:20151008053220j:plain
種名板(FishBaseに基づいてると思う要確認)には40.5cmってありますがそんなもんじゃなく立派!体高あるので余計大きく感じます。

よく見ると立派なヒゲありますね。
f:id:aquatottotoday:20151008053221j:plain
2対4本。

ヒゲといえば以前公式ブログで紹介されてましたが、
f:id:aquatottotoday:20151008053222j:plain
メコンオオナマズのひげカワイイ。

巨大金魚ことパーカーホーにはヒゲないそうです。
f:id:aquatottotoday:20151008053223j:plain
なんかおひげが似合いそうな風貌ですが。

話変わるけどこないだ義父母と出かけた子らがアクア・トトのパンフレットを握って帰って来て激しく動揺。義父母は嫁が水族館に入り浸っていることを知らない。一緒に行ったら、子らはおじいちゃんおばあちゃんにいらんことをしゃべるに決まっている
f:id:aquatottotoday:20151008053224j:plain
そういえばパンフレットって意外とみたことないよね~とめくってみたらあら「あのお方」バッチリ写ってるじゃないですか・・・!昔はよく出てきてた

昔の写真、ほんと興味深いですよね~。
f:id:aquatottotoday:20151008053225j:plain
と思いながら、未来のだれかのために今日もブログを綴ります。