きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/6/21 【テーマ水槽】魚たちが輝く・水中天の川

本日からテーマ水槽が入れ替わりまして。
f:id:aquatottotoday:20160621184256j:plain

魚たちが輝く 水中天の川」。
f:id:aquatottotoday:20160621184257j:plain
そういえば今日夏至でした。季節は本格的な夏を迎えようとしています。早いなぁ。

展示種はこちら、「ブルーダイヤモンドディスカス」と「アフリカンランプアイ」。
f:id:aquatottotoday:20160621184258j:plain
ブルーダイヤモンドディスカス久し振りですね、2013年のマンスリー以来?水槽にいるのは同じ個体でしょうか。大きくなりましたね。2匹いるので織姫と彦星役なのかな。

ランプアイはキラキラ輝いて、ホントに水の中の天の川みたい!
f:id:aquatottotoday:20160621184259j:plain
しかし、ランプアイといえばひょっとして・・・と目を凝らすと。

あっやっぱり。
f:id:aquatottotoday:20160621184300j:plain
ランプアイじゃない子が一匹\(^o^)/

探してみてね。割とすぐわかります。
f:id:aquatottotoday:20160621184301j:plain
テーマ水槽「魚たちが輝く 水中天の川」はエントランスにて。無料でだれでもご覧いただけます。7/10(日)まで。見てね~

【テーマ水槽】 魚たちが輝く 水中天の川|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館