きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/7/14 テーマ水槽「暑い夏がきた!おさかなたちの川遊び」

テーマ水槽、今日は見れました。
f:id:aquatottotoday:20200718160303j:plain
題しまして、「暑い夏がきた!おさかなたちの川遊び」。

淡水魚水族館なので「川」です。
f:id:aquatottotoday:20200718160312j:plain
川遊び…魚とり…行きたいナァ。。。

メンバーはこのような感じ。
f:id:aquatottotoday:20200718160308j:plain

こちらは恐らく太陽役。f:id:aquatottotoday:20200718160317j:plain
こ……の方は。恐らくテーマ水槽2回目の登場……ですよね。

やはり恥ずかしがり屋の太陽のようです。天の岩戸か。
f:id:aquatottotoday:20200718160322j:plain
というかどうしてもこのディスカスを見ていると前回登板時の「学級崩壊事件」を思い出してしまう……

泳ぎ回るテトラたちは川の流れを表現(今調べた)。
f:id:aquatottotoday:20200718160326j:plain
キラキラ光ってとてもきれい!

河原で子供たちが遊んでいますよ。
f:id:aquatottotoday:20200718160330j:plain
これはエネウス…かな?こんなご時世なので夏休みは自然の中でのんびりと遊びたいですね。