きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/11 知られざるロックシュリンプ

きょうはremoteregionのウラキさんと遭遇、後半は一緒に回りました。お互い平日ヘビーに通っていますが活動時間帯が微妙に異なるので、実は顔を合わせることはそう多くなかったりします。
f:id:aquatottotoday:20170112060548j:plain
アフリカンロックシュリンプもごはんの時間。わー全員揃って手前にいるー。

と眺めておりますと。
f:id:aquatottotoday:20170112060549j:plain
わーーーーーーーーーもう1匹出てきた!!!!!

衝撃です、4匹入っていたのですね、全然気づきませんでした、、。一旦離れて、ウラキさんと戻ってきたらもう隠れてました。シッポが見えているようですが(見つけてもらった)流木にしか見えません。これはすごい!
f:id:aquatottotoday:20170112060550j:plain
まだ居るってことないよね(汗)ちなみにウラキさんはちゃんと最初から4匹と気づいてたそうです。さすがだー><