きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/3/29 タゴガエル卵(その5)

タゴガエル卵塊観察5日目です。最初の産卵からちょうど一週間。f:id:aquatottotoday:20180330061143j:plain
成長の早い幼生は、すっかり出てきていますね。時折ピリッと尾ビレを震わせますが、まだあまり動きません。

ややや、なんとなく目が出来てませんか。
f:id:aquatottotoday:20180330061146j:plain
家に帰って確認したらピントが合って無かった>< 悔しい.....でもまだまだ続々と孵化してきますので、またチャンスもあるでしょう。

あっちなみに今日はお花見でオアシスパークに来ていたため、「ついでに」見に来てます。やだなぁもう。ついでですよ、ついで......
f:id:aquatottotoday:20180330061148j:plain
お天気が良かったので、初めて自転車で来てみました。うちから45分くらい。思ったより早かったw 普段運動不足なので、気候の良い時期なら自転車で来るのもアリかなぁ。

3/29はまだ続く。