きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/7/10 ナマズのけんか in タンガニーカ

ナマズがガチでけんかしている。
f:id:aquatottotoday:20180711174220j:plain
噛みついてます。激しい。。

いつも平和に仲良く運行しているシノドンティス列車ですが今日は様子が違います。
f:id:aquatottotoday:20180711174221j:plain
もうなんか大混乱。これ何匹いる?3匹??しばらくすると勝敗が決したのか、1匹が逃げて手打ちとなりました。

ジュリドクロミス的な小さい魚。
f:id:aquatottotoday:20180711174222j:plain
ジュリドクロミスもシノドンティスも同定できないので今日は残念ながら種名不明祭り。

残念といえばこちらも。ミクロレピス、いっつもこのコーナーの奥にいるんだよな~。写真に写らないんだよな~。
f:id:aquatottotoday:20180711174223j:plain
今日は他魚の後ろからコッソリ近づくような仕草が観察されました。スケールをイートするとこ見たいよね。