きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/9/7 アブラミテス

今日ふと気づいたのですが。
f:id:aquatottotoday:20180908155244j:plain
「下向きの魚」アブラミテス、めっちゃ大きくなってるよね~!

丸々と太ってます。数も結構いますよ。
f:id:aquatottotoday:20180908155245j:plain
背後に居るのはレポリヌス。それでは約2年前のようすを見てみましょう。

ちょwwwww
f:id:aquatottotoday:20180908155246j:plain
きみたちこんなに小さかったのかw まあ同じ個体かどうかはわからないですけど。

アブラミテス、ネット上の情報だと気性が激しく極端な草食傾向で水草を食い荒らすなど、アクアリウム界隈にはあまり人気無いようですね。
f:id:aquatottotoday:20180908155247j:plain
これだけ大きな水槽だとのびのび育つのかな。愛嬌のある顔だちと下向きの個性的な泳ぎ方で、きょうトトは結構好きです。