きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/3/16 4F

4F、ボケの花が咲いてます。
f:id:aquatottotoday:20190317104836j:plain
ちょっとここのところ本当に忙しくて悶絶しながらもなかなか水族館に来れませんでした。気づけば前回から約3週間ぶり!今日は肌寒い一日でしたが3月に入って気温の上がる日も多く、4Fのそこかしこに春の兆しが見られました。

気になってたナガレタゴガエル。
f:id:aquatottotoday:20190317104837j:plain
まだ抱接してるカップルが見られました。1ペアしか見当たらない…。ひょっとしてもう産卵終わったのかな(しくしく)。

壁面にはカジカガエルが。
f:id:aquatottotoday:20190317104838j:plain
あーっとよく見ると二匹いる…

…けど、さらによく見ると、
f:id:aquatottotoday:20190317104839j:plain
微妙に抱接していませんでした、という。

視線を感じた。
f:id:aquatottotoday:20190317104840j:plain
こんなところに、カジカガエル

後ろからも。
f:id:aquatottotoday:20190317104841j:plain
アマゴに見られてた。背後にツッコんではいけないものが写っているような気がしますが気にしないでください。春は来たけど今年の長良川はなんだか寂しいな…。