きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/7/2 ラスボラとダニオ

洞窟水槽。キンセンラスボラとシザーステイルラスボラの水槽、めちゃ明るい。
f:id:aquatottotoday:20200709124736j:plain
LED照明に変わったのかな?前からかもだけど。やはり間が空くと違いがわからなくてつまらないな……。

恥ずかしがり屋のアルジイーターもよく見えます。
f:id:aquatottotoday:20200709124741j:plain
フフフ…じっくり観察してやろう……どうだ、恥ずかしいだろう………

        \ ブチュウウウウウウウッ!!!! /
f:id:aquatottotoday:20200709124746j:plain
なっ、なんということでしょう、きょうトトの存在まるで無視です、ガラス面に吸い付いてきました!!!!!!つ、強くなったのね。あんなにカメラから逃げ回っていたのに………。

明るくなったので(?)キンセンラスボラがちゃんと撮れました。おおぉぉ。きょうトトのショボいカメラでもピントが合うゾ!!!
f:id:aquatottotoday:20200709124750j:plain
すごい、表情まで撮れたやん!これは……「「「不審者をあげつらうまなざし!!!!」」」

シザーステールもきれいに撮れました。
f:id:aquatottotoday:20200709124755j:plain
シザーステールのちょきちょきテール、好きなんだよね~。

お隣の水槽も明るくなっているように感じました。
f:id:aquatottotoday:20200709124759j:plain
撮るぞ撮るぞ~~。

トリゴノスティグマエスペイ!
f:id:aquatottotoday:20200709124805j:plain
撮れた撮れた!よっしゃーパールダニオ、、、、

、、、、ダニオはなんというか、動きがものすごい早くて全然撮れませんでした…ラスボラたちと違って小刻みかつ急に向きを変えるのね……。
f:id:aquatottotoday:20200709124810j:plain
これは偶然ピントが合っていたパールダニオ。体の輝きもすごくきれいな魚なのですが、タンガニーカのオレオクロミス・タンガニカエ同様、写真に撮るのが難しいですね。