きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/6/8 スケールイーター現る!

ロボキロテス・ラビアータス。
f:id:aquatottotoday:20180610163634j:plain
大きくなりました。

今日も賑やかなオレオクロミス・タンガニカエ。
f:id:aquatottotoday:20180610163635j:plain
目立ってますね。

さすがのキフォティラピア・フロントーサもなんとなく押され気味ですね。
f:id:aquatottotoday:20180610163636j:plain
などと思いながら水槽を眺めておりますと。

ハッ、..................
f:id:aquatottotoday:20180610163637j:plain
これは。この独特な模様のシクリッドは。

ペリソダス・ミクロレピス!!!!!!!!
f:id:aquatottotoday:20180610163638j:plain
そう、2015年のアフリカ展で展示されていたあの右利き・左利きのウロコ食いシクリッドです。この水槽に来てから初めて間近で観察できました。種名板はあるけどホントは居ないんでしょ...と思って最近真面目に探してませんでした。ごめんなさい。色はもっと白っぽかったり今日みたいに黒ずんでいたりと気分によって変わるみたいですけど複雑な模様が特長的です。探してみてくださいね~。