きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/7/31 きょうのメコン川

擬木の影を覗く、きょうトト。ジーーーーーーーーーッ。
f:id:aquatottotoday:20200801163739j:plain
先日の公式ツイートは衝撃でした。居る居るとは聞いていましたが、居たんかオマエ…。居るとしたらそこだろうとは思っていたので、現在発売中の「ぎょぶる」岐阜特集号で魚部のS君がこの水槽を裏から見学している写真に「アアアアアアア(裏山)」ってなりました。ていうかきょうトト以外にも「バガリウスってほんとに居るの?」って思ってるお客さんいらっしゃったのですね。あとナイトツアーなら見れるのかなっていう儚い希望が打ち砕かれました。逆にバガリウス出てきたら天変地異かなと不安になりそうw

レッドフィンジャイアンバーブ
f:id:aquatottotoday:20200801163743j:plain
大きい水槽に移って、また少し太くなったような気がします。眠そうな顔がかわいい。

小さい方の水槽のもう一匹。
f:id:aquatottotoday:20200801163748j:plain
こちらも大きくなりましたね。たぶん初登場とおもわれる、テーマ水槽でも出色の2016年「世界のこいのぼり」の写真を発掘して、おおおぉ…ってなってます。そろそろお引越しかな。

あっ見てくださいPKHとアポゴンちゃんが2ショット!!!!!!!!
f:id:aquatottotoday:20200801163751j:plain
 この2匹あんまり手前に来てくれないのでなかなか撮れないです。ブレブレですが貴重な2ショット!