きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/10/23 アマゾン(手前)水槽に新展開!!!

アロワナの水槽……といったらいいのかパクーの水槽と言ったらいいのか、ひょっとしたらポルカドットの水槽??
f:id:aquatottotoday:20201117155840j:plain
1Fアマゾン水槽(手前)に新展開があったと聞いて今日は駆けつけたわけだが、ちょっ、ちょっ、

うぉぉぉーでっかいナマズがめちゃ手前でたゆたっていました。
f:id:aquatottotoday:20201117155844j:plain
ボドワード?ボドワードなの??どうしたの急に………

ボドワードは前から種名板あったんでなんともアレなんですけど、今回公式から告知あったのはそう!なんとなんと爬虫類です。
f:id:aquatottotoday:20201117155848j:plain
モンキヨコクビガメが常設デビューしたと!エントランスのテーマ水槽で活躍したあの人たち なんだそう。あの可愛かった5匹全員がいる!とのことで1Fで目を凝らしたのですが見つけられず。

ほんならばと上階に移動。
f:id:aquatottotoday:20201117155852j:plain
ドドドドドド……

あーっいましたモンキヨコクビガメ!!!!!
f:id:aquatottotoday:20201117155855j:plain
あぁぁ~一匹だけしか見つからなかったけど……確かにすごい、大きくなった!!!頭部の黄紋目立ってますね。

全然関係ないけど。モンキヨコクビガメ探してたらまたなんか違和感ある魚が。
f:id:aquatottotoday:20201117155900j:plain
あれー君はたぶん、、

f:id:aquatottotoday:20201117155905j:plain

またピョーンしてしまったんでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20201117155909j:plain
ていうか以前見かけた人がそのまま居ついてるんだろうか…過去記事が見つからないのでうろおぼえなのですが、多分4~5年くらい前だったと思います。謎。。