きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/4/23 ポルカドットスティングレイ

あれーなんかポルカドットスティングレイがものずごい手前に居る…。
f:id:aquatottotoday:20210509220937j:plain
そして心なしかちっさい。。

あれっ、なんかいっぱいいる!?
f:id:aquatottotoday:20210509220946j:plain
ポルカ、ドッと増えてる!?(言ってしまった………)

大陸棚の上にもいました。
f:id:aquatottotoday:20210509220951j:plain
えーこの人たちって去年の7月生まれの?エイ展の赤ちゃんコーナーのポルカときょうだいにしては大きさが違い過ぎるような気も……。ポルカって何回か出産してたのかな。それか全然関係ないか??

数が増えたからでしょうか、結構縦横無尽に泳ぎ回っています。
f:id:aquatottotoday:20210509220956j:plain
お父さんとお母さんはあんまり手前で観察したことないような。しかしじっとしないので撮りにくいw

あっモンキヨコクビガメ。
f:id:aquatottotoday:20210509221002j:plain
このあたりでよく観察されますね。テーマ水槽にわらわらいた頃となんか全然印象が違うな~。成長すると立派にヨコクビガメなんですね(当り前)。