きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/8/15 ヒガシヒダサンショウウオ

ヒガシヒダサンショウウオ3回目です。やっぱでかいな!
f:id:aquatottotoday:20210819144733j:plain
そして、うわーっ今日なんかめちゃくちゃアクティブです!

ちょっ、そんな風に体曲がるのね。
f:id:aquatottotoday:20210819144737j:plain
頭部が脇腹についてしまいそう。

2匹ともすごくよく動いていました。初日もこんな感じだったんだよね。
f:id:aquatottotoday:20210819144741j:plain
2回目見たときはお隠れモードだったので活性高かったのは最初だけかと思ったんですけどそんなこともなかったんですね。お互いをものともせず、水槽内を縦横無尽に歩き回っていました。

あっ全身が撮れました。
f:id:aquatottotoday:20210819144745j:plain
最初の印象は頭部が大きいかも?でしたが改めて見ると小顔なのかな。尻尾が長いから?

いろんなポーズ、角度の写真を撮りまくってすっかり満足して水槽を離れようとしたところ。
f:id:aquatottotoday:20210819144749j:plain
えっ。待って。

ななななんと3匹目登場。登場というか、最初から見えるところにいたのでしょうけど。
f:id:aquatottotoday:20210819144752j:plain
動き回る2匹に目を奪われて気づいていませんでした。いつのまにか3匹になっていたんですね。ハァー来てよかった。。。