きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]臨時休館9/12まで&オンラインショップOPEN!

新型コロナ、収まる気配が一向に見えません。8/20、水族館のある各務原市が「非常事態宣言」を発出したことに伴って、8/21(土)~9/12(日)まで再び臨時休館となったようです。
f:id:aquatottotoday:20210826153938j:plain
8/21の朝。オアシスパーク自体は営業していますが水族館はこの通り。悲しい…。前回(2020年)は4/7~5/16までの1か月以上だったので、それに比べればちょっとはマシか。なんとかそれまでに状況が良くなっていて欲しいものです。

さて書き入れ時の夏休みに臨時休館となってしまった水族館を離れた場所からでもなんとか応援したい!というきょうトトのようなファンにとっては朗報。公式のオンラインショップが開店したようです。

aquatotto.base.shop

臨時休館で困ってしまうのはやはり消費期限のあるお菓子の在庫。廃棄になってしまうのはもったいない!ということでこちらの「アクア・トト応援BOX」を購入しました。応援と銘打ちながら、6000円相当の商品が3000円で超オトクなのがなんかおかしいような…。
f:id:aquatottotoday:20210826153943j:plain
セットにカピバラのぬいぐるみが付いていたので、4兄弟にするべく4セット購入しました。見て見てお菓子だらけw 「バリ勝男」以外は賞味期限、まだ若干あるので余裕で消費できそうです。ご近所にも配りますw ちなみにこの「応援BOX」は全国のファンの力を結集して現在SOLD OUTになってます。みんなおトクに弱い

きょうトトのオススメはこちら。「コットンクラウディ アカハライモリS」は¥1,320のお手頃価格なのによくできてる!
f:id:aquatottotoday:20210826153949j:plain
アカハライモリのぬいぐるみなんて他では買えませんよ。手触りも良いです。

他にもオリジナルグッズがたくさん選べます。オンラインショップ、ぜひ覗いて見てくださいね♪ そして感染状況が落ち着いて営業が再開されましたら、ぜひぜひまた水族館に遊びに行きましょう\(^^)/