きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/10/1 営業再開!

4F長良川上流フロア。エレベーターを降りて源流碑の暗がりを抜けると最初に目に入る光景です。
f:id:aquatottotoday:20211003110806j:plain
何度訪れても「今日の出会い」に胸が高鳴る瞬間ですが、今日は歓喜も一入です。そう…やっと、やっと長きにわたる臨時休館が終わって今日から営業再開です。ほんとうに長かった、オレはもう…もう……。

ホオノキが少し色づいていました。
f:id:aquatottotoday:20211003110809j:plain
日中はまだまだ暑いですが秋の気配。四季のある水族館は良いですね。

わ~ヤマトイワナが大きくなっている。
f:id:aquatottotoday:20211003110812j:plain
また急に人が増えてビックリな一日だったかもしれません。

モリアオ水槽の植栽が伸びていました。
f:id:aquatottotoday:20211003110815j:plain
両生類はお客さんのことあんまり意識していなさそう笑

すごいビックリしたのがコツメカワウソこれヒダきゅんかな
f:id:aquatottotoday:20211003110819j:plain
水族館通ってて初めてなんですけど、巣穴を覗いてたら2匹がこっちに寄って来て、ずいぶん長いことこちらを観察しているようでした。コツメカワウソもお客さんを全然意識していないように思っていたのですがそうでもないのかな。不思議な気持ちに。

フォーバーとも嬉しい再開!おぉぉぉぉ久しぶり、元気だったか……会えて嬉しいよ。
f:id:aquatottotoday:20211003110822j:plain
イヌみたいに駆けつけて来てくれます。ごはんじゃないよ笑

試しに水槽の反対側に移動したら。
f:id:aquatottotoday:20211003110825j:plain
慌てて追いかけて来てくれました。本当に懐こいですねぇ^^ ほとんどの生きものはお客さんが居ない方がストレスフリーだろうと思いますが、ウォッチャーとしてはやはり「営業再開おめでとうございます」の気持ちでいっぱいであります。