きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/12/27 雪の!アクア・トト

寒波がやって来ました。屋根の上に雪が。
f:id:aquatottotoday:20211231095906j:plain
週末から各地で大雪になってます。美濃地方はそうでもなかったけど、彦根のあたりがヤバかったようです。ここ最近雪が少ない年が続いていたので慌てますね。

今日はサポーター証の更新のため、久しぶりにカエル部部員と来ています。
f:id:aquatottotoday:20211231095910j:plain
いま年パスキャンペーンやってます。1/10まで新規・更新ともにオリジナルトートバッグが貰えるよ。この機会に是非。

4F長良川上流です。あのアップルはどうなったかな。
f:id:aquatottotoday:20211231095913j:plain
心眼を凝らすと、ん…見える……見えるゾ抱接している二匹の姿が。植栽の影に。

家に帰って写真見て気づいたんですけど。
f:id:aquatottotoday:20211231095917j:plain
カップルの上にもう一匹オス(?)が被さっているようです。早くもカエル合戦のスタートか。っていうか他にもメス余ってるだろうに。。

ボウズハゼ・チャレンジをしています。
f:id:aquatottotoday:20211231095920j:plain
めちゃ真剣に探していますが、残念、それはウキゴリなのじゃ。

居ました。「岩にくっついてモフモフしてるから探してご覧」と講釈を垂れた直後にこれ(微動にしない)だったのでちょっと気まずいじゃん…。
f:id:aquatottotoday:20211231095754j:plain
ちなみに今日はカメラを忘れたので写真は全部スマホです。