きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/2/24 子育て応援企画『おさかな、いこう♪』

2/14から新しい企画が始まっていました。

平日限定「いきものさがし♪」!小さなお子様連れのお客様のための企画のようです。

カードを選んでいざ出発。

どこに居るかな?

よく見るとヒントがありますよ!さて見つかるかな~?

ちなみにコイはこの水槽だけでなくよく見るとあちこちの他の小水槽にも……とか言って話をややこしくしなーい(ビシィ!!)

他にもいろいろなインベントがあるようです。こちらは来館ポイントで選べるプチギフト。これは嬉しい\(^^)/

他にも岐阜の木のおもちゃやペーパークラフトなどで遊べるスペースがあったり(平日限定)、3/19(日)にはアユの遡上シーズンを目前に「稚アユになってハイハイレース」があったり、まだまだ寒い季節に暖かい館内で楽しめる企画が盛りだくさん。

きょうトトも子供たちが未就園の頃にはアクア・トトさんの存在には随分助けられたものです。特に雨の日とか酷暑の日なんかに。

古いフォルダ漁ってたらこんなん出てきたw まんなかのムキムキ・オオサンショウウオ良いですね。口を開けてカワウソに見入っているよだれかけの幼子も今や高校2年生です。。。