きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/3/26 第10回!トト漢字コンテスト 入賞作品展示中!

トト漢字コンテストの入賞作品の展示が始まっていました。今年は記念すべき第10回!

応募総数、今年は去年よりも更に増えて1,190点!史上最多(きょうトト調べ)の第7回1,349点に迫る勢い。コロナ禍で入館者数がガクンと落ち込んでしまった2020年末(第8回)から順調に右肩上がりの軌道に乗ったようです。

展示場所は出口手前の通称「ガレリア」。

日曜と言うこともあって、大勢のお客様が「これ面白い!」「これ好き」など語り合いながら楽しんでおられました^^

きょうトトが好きなのはこちら。

フィッシュバーガー!!小学3年生による、柔軟な発想に脱帽ですね笑

おもしろ作品盛りだくさんです。

展示終了時期は未定ですが、ぜひ見に来てくださいね~!