きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/7/4 テッポウウオ

なんかちょっと見慣れない模様のテッポウウオ(写真下)がいました。

背中の黒いところが濃くて、エラの前方にもはっきりとした黒い部分があります。

西表でテッポウウオ釣ったよーっていう人が上げてる画像がこのタイプ多いような気が。

産地が違うんでしょうか。それとも単なる色変?若齢個体??過去写真漁ったら稀に黒い面積が多い個体は観察されたようですが、こういう吻の先の方まで黒いタイプは見当たりませんでした。知ってる人教えてください。

とか言ってると、良い具合にフィーディングタイムに入りました\(^^)/

ところが!なんとここ1週間くらいテッポウウオたちストライキ?中みたいです。いつもなら的が出る以前、解説の方がバックヤードに入った瞬間くらいから鉄砲撃ち始める人がいたりしてたんですけど今日は全員ガン無視でした。こんなことってあるんですね^^;


というわけで過去動画で鑑賞してます笑

早く機嫌直るといいですね~。